10月 25

3台目のヴェルファイア

オーナーの車趣味 コメントは受け付けていません。

決算時期になるとディラーから電話が!!!

高く買い取り、安く販売できます。 ヴェルファイアの買い替えはどうでしょう??

佐賀県のディラーは値引きも少なく、私は柳川県のネッツ西日本ユーロード柳川店 でいつも購入してます。アクアも値引きも佐賀では5万円ですが、ユーロード柳川店ではオプションによっては1?万引きます。

三台目の買い替えはベルファイアのハイブリトにしました。

以前の車と200キロも重く、一番は足回りの(サスペンション)が気になります。 2台目まではビルシュタインのBTSキットで減衰力を何度かセッチング変更し、いい感じに仕上がってましたが、200キロも重いHVベルハイアにはビルシュタインの設定もなく無理でした。(ビルシュタイン、エナペタル、オーリンズにはHVベルハイアの設定もなく)

そこで調べたところ

アラゴスタも設定はありましたが、私の欲しいエアーサスは60万!!!!納期が2ヶ月は待てない。


私の好きな構造で全長調整式、単筒式、倒立式のHVヴェルファイア用はHKSが製造してるとの事で日本製品には抵抗がありましたが注文しました、(ハイパーマックス Sスタイル L)





出荷時の設定で装着しましたが、しなやかで、突き上げもやさしく大人のコンフォート向けですね。

元々私は車の運転が嫌いでサーキットを走るなんてもってのほかなので、ある意味理想のサスペンションでした。

若い頃、自転車で国体や県大会に出てた頃は競輪場をピストと言うブレーキも付いてない自転車で神経を張り詰める運転をしてきたので、車でそんな神経質な走りをする国産のスポーツカーには全く興味もなく、欧州車やレクサスの高級セダンの深々としなるような足に魅力を感じています。

ヴェルファイアでも深々としなるような足になりました。

全長調整と減衰力を4本のタイヤにかかる荷重を元に追い込みました。

written by admin